金剛禅総本山少林寺多治見道院
(財) 少林寺拳法連盟多治見支部
少林寺拳法」は(財)少林寺拳法連盟固有の名称です
− 半ばは自己の幸せを、半ばは他人(ひと)の幸せを −
これが自己確立、自他共栄を説く少林寺拳法の理念です



支部・道院紹介 練習日 拳士紹介 リンク集 HOME
少林寺拳法とは 道院長のひとり言  o(`^´)θ蹴リッ!

指導者
大拳士五段
武専研究科二年生

日大少林寺拳法部出身 少林寺拳法のビデオ・DVDでおなじみの川島先生の兄弟子。2004全国大会で通りかかった川島先生に「写真一緒に撮っちゃってくれ」のひと言で、記念写真ハイポーズ(^^)v  「支部長って偉い人?」「ほおさぁ」の会話がありました。

最近、道院長研修会で新井先生と一緒に携帯で撮った画像をみんなに見せびらかしてました。

道院長:西田文仁

大拳士五段

 会社では、この春の人事で副社長に昇格し仕事が多忙を極め中々参坐出来ないですが、少年部拳士達は竹内先生を見ると、どう言う訳か背筋が伸びて大きな気合を出しています。

今年も草野球で優勝し勝利投手に輝きました。

竹内副道院長 

正拳士四段
武専研究科三年生

ホーム祭り後の親睦BBQで物静かなジェントルマンがカッコイイなんて保護者から発言があって大いに盛り上がりましたが、本人は勤務日でお仕事中。
その場にいたら・・・・残念でした。(>_<)

近藤助教

正拳士四段

武専卒業です。長い間お疲れさまでした。

小栗道場長

中拳士三段


単身受験し見事合格!
受験後、心の中の何かが変わったみたいで、益々卍が好きに成ってるみたいです。

安藤助士
一般の部


准拳士初段

みごと初段に合格。黒帯姿も凛々しく気合充分に参坐

中島拳士

准拳士初段
武専予科二年生
武専本科への昇級の条件として二段取得と言うプレッシャーが彼を悩ませています。
土田拳士

准拳士初段 ネットで検索し空手と天秤に掛け、より自分の理想に近い少林寺拳法を選択。初段に向けてがんばってます。

 

各務拳士

1級 某工業高等学校教員、荒れたクラスを治める為に復帰。
と、言う噂の熱血先生
奥村拳士

1級

OLさんに人気のパン屋さん

曽我拳士

2級 医療事務に従事。
大野拳士

1級 高校入学と同時に復帰。
谷口拳士

中拳士三段 某道院から、より自分の理想を求めて移籍。
河合拳士

1級
丹羽拳士

2級
中島拳士

少年の部  只今3〜6年生が稽古に励んでいます。

初段
少年練成大会高学年単演の部【優秀賞】を受賞した実績を持っています。只今休眠中
野田拳士

初段 只今休眠中
吉田拳士

初段

チョビ助が今だ直らず。
少林寺拳法に託したお父さんの期待を見事なまでに裏切ってくれてますが、股割りが出来る持ち前の柔らかさで蹴り足の高さは見事です。

土田拳士

1級

みんなについて行こうと必死に練習しているがんばり屋さん。
はにかみ屋さんが、少林寺拳法を通して本当の強さを身に付けた時大きく変身するかな?只今休眠中

森拳士

初段
山下拳士

見習
黒田拳士




※各拳士の紹介文は、事実に基づいていますが、若干?脚色されていている所もあります。

支部・道院紹介 練習日 拳士紹介 リンク集 HOME
掲載している文章・写真・イラストの無断使用を禁じます
Copyright 2005-2010 【少林寺拳法 多治見支部・道院】
All Rights Reserved Presented By All Rights Reserved Presented By Shorinjikempo_tajimi

inserted by FC2 system